事務室からのお知らせ


1 調査書・成績証明書・単位修得証明書の発行について
 
 申請   卒業時の担任が窓口となります。卒業時の担任が不在の場合は、各課程の進路指導の者が 窓口となります。申請は、原則として本校に来ていただく必要がありますが、事前に電話等 で必要事項の確認、申請される日に担当者がいるかどうか等を確認していただいた方が確実 です。
 申請に必要な事項  @ 卒業時のクラス、氏名(旧姓)、卒業学年、卒業時の担任名、卒業年月
  日、生年月日
   (なお、調査書等は在学時の氏名で作成されます。)
 A 調査書の提出先(受験先の学校名・学部・学科等(受験校について)及
  び必要部数
 B 連絡先(住所・電話番号)
 受け取り  申請してから約1週間で発行されますので、本人が直接受け取りに来てください。その際には、 運転免許証、健康保険証など、本人確認できるものが必要です。

2 卒業証明書の発行について

 申請   事務室が窓口となります。申請は、本校に来ていただいて申請していただく必要が あります。なお、申請される際に本人確認させていただきますので、運転免許証、健康保 険証など、本人が確認できるものをお持ちください。
 申請に必要な事項   「卒業証明書交付願(事務室にあります。)」に次の事項を記入し提出してください。
 @ 氏名(改姓された場合は、卒業時の氏名を併記)
    (なお、証明書等は卒業時の氏名で作成されます。)
 A 生年月日
 B 卒業した課程(昼間定時制、夜間定時制、通信制)
    卒業した学科(普通科、機械科、自動車科)
 C 卒業年(月日)
 D 証明書の交付目的
 受け取り   申請してから約10分で発行されますので、本人に直接お渡しします。なお、英文の卒業 証明書を希望される場合は、発行までに1週間程度かかりますので、後日受け取りに来ていただ く必要があります。


トップページに戻る